Archive: 7月 2016

登録人数が強み!名古屋の結婚相談所

結婚相談所 名古屋

名古屋で結婚相談所を利用した時の思い出と言えば、「様々な趣向を凝らした企画が多くて驚いた」というのが非常に印象に残っています。

当初、私は地方(地元)にある結婚相談所を利用していました。

結婚をするのであれば地元で生活したいという思いがあったため、その状況になった時に余計なトラブルが起こらないようにと言う意味合いも込めて地元で結婚相手を探していたのですが、そこでの婚活パーティではあまり面白い企画はありませんでした。

極端な田舎と言う訳では無かったのですが、地元にある結婚相談所は大手が数件と地元の企業が数件と言った程度で、あまり競合が活発ではない地域でした。

その影響なのか、各社共存共栄を目論んでいるとしか思えないような似たり寄ったりのサービス内容でしたし、料金設定なども右に倣え状態に感じられました。

開催されるイベントの内容にしても、お見合いパーティを基本として「面白みに欠ける内容」ばかりで、自分が持つ人脈の範囲では出会えないであろう女性と出会うチャンスがあるというだけの「合コン」に思えました。

そんな環境でもマッチング出来て幸せな家庭を築いている人が居るのは事実ですが、私には到底その可能性が見えませんでした。

そこで、より良い環境を求めて名古屋の結婚相談所を利用し始めた訳ですが、そこでは非常に面白いイベントがたくさん開催されていました。

結果を先に書くと、私はそこで素敵な女性と知り合うことが出来て現在に至る訳ですが、その結果は場所を変えたからであるという断言はできません。

ただ、それをきっかけにして出会うことが出来たことだけは事実なので、少なくともその価値はあったと思っています。

何よりも大きな違いに感じられたことが「人数」でした。

タイミングにもよるのでしょうが、地元で開催されていたイベントの参加者と名古屋で開催されているイベントの参加者は明らかに人数が違いました。

人数(候補者)の数が多ければマッチングの機会が増えるのは当然でしょうから、対策として一考するだけの価値はあるのではないかと思います。